りんごダイエットについて

2003/10/11  りんごダイエットについて 

毎年リンゴが店頭ににぎやかに並び始めると「さあ、今年もリンゴダイエットをやろう!」と決心して、夫に相談 して行う日を決めます。これはわが家の年中行事のひとつで、毎年数回行われています。
 
 リンゴダイエットは比較的体力のある方の健康法です。身体にたまった毒素を体外に排泄する効果があるとケイシーは言っておりますので、健康を維持して行くために毎年行っております。
 
 さらにその前にひまし油湿布を3日間行い、このリンゴダイエットの後コロニックス(洗腸)を行うと良いとリーディングで言っておりますので、私も3日間ひまし油湿布をしてリンゴダイエットに向かって気持を整えていました。
 

 方法は、デリシャス系のリンゴを用意して、頭とお尻のくぼみを取り、皮ごと適当に食べやすく切りそれだけを3日間食べます。湯と水は自由に採って、コーヒーはミルク砂糖なしで飲みます。もうひたすらリンゴ!リンゴ!リンゴ!ですので、それはそれはつらいものがあります。
 
 じっとしているとよけいつらいので、出来るだけ体を動かします。庭の植物の世話や散歩や普段やらない所の 掃除や仕事もこなします。汗を出して皮膚からの排泄を促すために腰湯の風呂に浸かります。そしてその中で 瞑想したりもします。
 3日間は来る日も来る日もリンゴだけなので、頭が難しいことを考えられなくなります。必要なことしか考えられなくなります。私はこの事が一番良いような気もします。


 睡眠もいつもより深いような気がします。朝起きるとお腹はすいていますが、とても気分が良い状態です。それから排泄も、リンゴだけなのに活発にあります。

 3日目の夜寝る前に大さじ1杯のオリーブオイルを飲んで休みます。いよいよ明日はご飯が食べられると思うとワクワクします。4日目の朝は、ハーブティを飲んで玄米のおかゆと味噌汁をいただきます。昼からは通常の食事に戻ります。味噌汁がとてもおいしいです。今回の具は豆腐とバジルです。ゆっくりと楽しみながら味わいます。

  リンゴダイエットをすると本当に食べ物への感謝の気持が自然に湧いてきます。質素な食事でもその気持で一杯です。食べ終わった後は体がとても熱くなりエネルギーが急に高まった気がします。食べると言う行為は 結構なエネルギーを使うものなのだと実感します。 そして、「リンゴを食べるのはもういいです!」と思います。
 
 ・・・・・・終わった今、身心共に軽くなった気がします。肌もいつもよりきれいになった気がします。でも、もう一度年内に行うつもりです。・・・・・

                           



このブログの人気の投稿

講習会「ヒマシ油の湿布」の一部紹介です。

そのままで完全なる存在

講習会「光の指圧」の一部紹介です。