A.R.E研修ツアーに参加して

2011/05/22   A.R.E研修ツアーに参加して

 4月30日から5月8日まで、日本エドガー・ケイシーセンター主催による研修ツアーに参加してアメリカ・バージ ニア州に在るA.R.Eに行ってきました。
 私は以前、このツアーの第一回目に参加したかったのですが、その時は都合がつかず、とても残念な思いを しましたが、今回やっとその念願が叶いました。

 今回のツアーは滞在6日間でしたが、その内容は、とても中身が濃く充実していました。
 毎日、朝から夕刻までエドガー・ケイシーの教えを、素晴しい講師の方達を通して学ぶことが出来、また日常 から離れ、このように興味のあることに没頭する時を持つことが来、とても良かったです。

 私の宿泊したホテルの部屋は個室で、窓の外には真っ白な砂浜のビーチが見えていました。
 時差の関係で、毎日早朝3時か4時に眼が覚めてしまいましたが、一人でいる部屋に聞こえてくる波の音を、 心の波動に合わせて静かに瞑想をして一日のスタートの準備をしました。そして、その瞑想は一日を元気に支 えてくれました。

 今回の研修ツアーで学んだ中で改めて感じたこととして
 先ず、「理想を持つ」ことの重要性でした。それはどの講師の先生もおっしゃっており、それを分かりやすく説 明してくださいました。その内容は、まだ理想を持たれていない患者さまや周りの方に伝えやすいものでした。

 眠りに入るときも、悩み、心配、不安、怒り等を抱いたまま入るのではなく、肯定的な感情で入るということも 納得できました。

 それは質の良い眠りにつながるのですね。朝起きる時も、「希望を持って起きる」これも大切だと思います。イ ヤイヤ起きるのとは一日が随分変わって来ます。

 そして、「波動の重要性」です。
例えば、「病気の波動を、その家が吸収してしまう」という話には不思議と納得ができました。私達それぞれの 意識の持ち方を改めて大切だと思いました。

 「神の探求」は一人一人のバイブレーションを高めてくれるという話には、改めて重要なことと認識しました。

 夢解釈の話はとても素晴しく分かりやすかったです。
 夢主とその夢を解き明かす人が、イメージで送られてきた夢をイメージで捉え、感じて、共感し合うというもの でした。
 初めての体験でしたが、私達の意識はやはり、全て超意識でつながっていることを確認できました。そして、 共感し合うということがステキな体験でした。これからも、これは実践して行きたいですね。

 ツアーを終えて、テキストやノートを見返したり、整理して、改めて思うのは日程がこの2倍は欲しかったことで す。出来れば、一人の講師の講義は半日で終えず、一日か二日位とっていただいて、じっくり勉強したかったで す。
 今回の旅の収穫を、機会がある度に色々な形で周りの人に伝え、それが何かお役に立てれば良いと思う次 第です。

このブログの人気の投稿

講習会「ヒマシ油の湿布」の一部紹介です。

そのままで完全なる存在

講習会「光の指圧」の一部紹介です。