超意識を活用して

2006/03/19         超意識を活用して      


 私は患者様に対して何が必要か、そしてどこを一番施術すれば良いか等聞いて、チェックしてから行います。                    
 そして、患者様がご自宅で御自分を癒す処方もチェックしてお教えします。
例えば食事の改善と出たら、どういう食事をとったら良いかチェックして必要な食事法をお教えします。そして、 体操と出たら、その方に最適な体操をお教えします。
 そして、ひまし油湿布も何回やって何日休むか、何時間やれば良いか、何週間やって何週間休むか、人それ ぞれ人によって違いますので、チェックしてお教えします。
 
 例えば具体的にはこんなふうです。
 赤ちゃんが生まれたのに母乳が出なくて大変困っていらっしゃった方の例です。
 先ず、よく患者様のお話を聞き、自分で作ったチェックシートがありますのでそれにチェックして必要なことを 記入して行きます。この方の場合は、胸椎の5番の左を重点的に、脊柱のオイルマッサージと両方の乳房にひ まし油湿布を30分して、その後乳房をオイルマッサージをするようにと出ました。そして右わき腹に定期的に湿 布すること、そして穀物を食べる様にと出ました。同じ様な症状でも一人一人違いますので必ず事前にチェック します。
 
 脊柱のマッサージをして、最後に乳房のマッサージにとりかかりました。乳房のマッサージはとても胸がはって 痛いのでとてもやさしくやさしくやります。だんだん母乳が出てきて両方が柔らかくなってきました。終了後は出 にくい方の乳房からもいっぱい母乳が出てきて、それを赤ちゃんに授乳すると赤ちゃんも驚いたのか、目を見 開いて一生懸命飲んでいました。その後も母乳の出も良くあかちゃんも順調に育っているとの事です。こんな時 ほんとうにお役に立てて良かったといううれしさと充実感でいっぱいになります。

  ところで、超意識とは、私達一人一人が指だったとしたら、手の平の中でそれぞれの指はつながっていま す。そのつながっているところが超意識なのです。そこに私も皆さんもつながっています。そこに意識をつない で聞くのです。

  最近、超意識活用講座の講師を務めさせていただく機会がありました。そこでは、参加された皆様が見事 に体の凝りや痛みをとりのぞいていました。専門家でない方も大勢おりましたが、この様に「超意識を活用す る」ことで体の凝りや痛みを取り除く事はどなたでも出来ます。私は日常で食料品の買い物する時、どちらかの 食品が私に良いかを選ぶ時など便利にも活用しています。また、料理を作る時、素材の分量に困った時にも活 用しています。
 
 超意識に聞いて手当てする方法で、折り紙を作ったカラーセラピーがあります。これがびっくりするくらい効果 があります。これはどなたでも練習すればできます。そして更に練習を積んで上達するとこうなります。
 例えば、ある時家族が気になるセキをしていました。チェックしてイメージの中の折り紙の色を指示された所 につけました。すると、急にセキが収まりました。(家族以外には断ってから行ってください。)
 朝、重いものを持って急に胸が痛くなった家族にも同様に行ったら、夜寝る頃には痛みがほとんど取れてい ました。
 あっと言う間に症状が取れるので毎回本当に驚きます。
 
 イメージ中でやるには訓練がある程度必要です。初歩では実際に折り紙を体に付けて症状を取り除く方法が やり易いと思います。どちらの方法でも手軽に出来るので本当に便利です。
 これについて更に興味お有りの方は当院にどうぞお問い合わせください。

このブログの人気の投稿

講習会「ヒマシ油の湿布」の一部紹介です。

そのままで完全なる存在

講習会「光の指圧」の一部紹介です。