インフルエンザについて   

2009/12/09   インフルエンザについて      


 身近で、新型インフルエンザにかかってしまったという声を度々聞くことが多くなりました。
さて、ここで私のインフルエンザ対策としまして、基本的なものを下記にあげます。

○食事について
  ・緑黄色野菜、果物、海草、全粒の食品等をとり、酸性食品とアルカリ性
   食品の割合を2:8にするよう心がける。そして、腹八分目で食べ過ぎな
   いこと。
   ※詳しくは2005/04/08の伝言板を参照してください。
  ・隔日で朝食はミカン等の柑橘類を食べ、(この時はそれ以外は食べな
   い、食間を2 時間前後とる)身体を弱アルカリ性にする様に心掛ける。

○その他として
  ・ひまし油湿布を定期的にして免疫力を上げる。
  ・腸、肺、皮膚、腎臓からの排泄を活発にするよう心掛ける。
   ※コロニクス(腸内洗浄)をしたり、風呂で汗をかいたり、湯水を飲ん
    だり、スムーズの吸入をします。
  ・散歩や朝晩の体操をして身体の歪や凝りを取り除く。
  ・睡眠を充分にとる。
  ・日々の心の持ち方に気をつけ、瞑想と祈りを心掛ける。

 最近、日本エドガー・ケイシーセンターの光田さんがインフルエンザについてのケイシーリーディングから予防 対策として役立ちそうなものを抜粋して翻訳されました。とても詳細に知ることができますので、ご希望の方は 同センターに直接お求めください。(03-3465-3285)

このブログの人気の投稿

講習会「ヒマシ油の湿布」の一部紹介です。

そのままで完全なる存在

講習会「光の指圧」の一部紹介です。